fc2ブログ
宇都宮市内の鬼怒川の東側(通称:川向こう)から2010年8月よりブログ発信を開始。ところが2011年6月に静岡県藤枝市に転勤となり、単身赴任を経て、2012年2月からは家族で静岡県で暮らしていましたが、2014年8月に再び宇都宮の川向こうへ戻ってきました。
息子の小学校は2学期制で10月頭は秋休みで5連休とのこと。
私の会社はなぜか「体育の日」が休日ではなく、3連休ですらない単なる土日休みなのですが(;´д`)トホホ…。

そんな週末、息子がどこかに出かけたいとのことで、かねてより家族で話題になっていたポケモンGO「ジムの聖地」として名高い埼玉越谷のイオンレイクタウンへ行きました。
 

以前に「ポケモンGO 聖地」でググってみたところ、こんな記事が出てきたんですよね(^^ゞ。
・ポケモンGO攻略ニュース:【ポケモンGO】新たなジム聖地か?レイクタウンがすごすぎると話題にww【乱立】


ということで、実際にイオンレイクタウンに到着してみると、ジムが乱立wwwwwwwww!!!。
 
息子もIKKOのモノマネで「どんだけ~~~!!」を連発しておりました(^^ゞ。

我々家族の実力ではレイドでレベル5は全く倒せないんですけど、イオンレイクタウンには強者が多数集まっているのでおこぼれに預かろうとレベル5のレイドに参加!。

なんと私、レベル5のレイドを2回行なって準伝説級の「ライコウ」を2体ゲット(*´∀`*)!!。
  
私、妻、息子の3人に強者が加わって7~10名くらいで戦えるので強者のお陰で勝てちゃいますね。
私は当然ながらバトルの前半で全滅してしまうのですが、周りが強いので倒し終わる直前に復活しておこぼれ頂戴しました。
ゲットチャンス運が私は強かったようで、活躍してないのでボールの割当は少なかったのにも関わらず2回ともゲット出来てしまいました(^^ゞ。
妻は「ライコウ」を1体ゲット。

ところが、息子はなぜか2回のライコウ戦の途中でいずれもバトルから退場させられてしまうというアプリのエラー??が発生。。。息子はこの2戦で1体も「ライコウ」をゲットできず。。。
久しぶりに息子の怒り狂って涙する姿を見てしまいました(-_-;)。。。確かに可哀想。。。
どうにも怒り狂っていたのですが、ポケモンGOでそのうちポケモン交換機能が実装されるという噂はあり、その際には私の2体のライコウのうちの1体をあげるということでなんとか落ち着きました。。。

息子はプレミアムレイドパスを2枚持っていたので、あと2回レイドが出来るとのことで、妻が買い物している間に息子は更にレイドに参戦。イオンレイクタウンからちょっと離れた湖沿いで「ライコウ」のレイドが開かれるとのことで、小4の息子に私と幼稚園年長の娘がついていきました。(私はプレミアムレイドパスは1枚も持っていないのでレイドには参加できず。。。)
 
明らかにポケモンGOをやる人しか集まらない場所なんですけど、人が大勢集まってまして、なんと息子は「ライコウ」に初勝利!。ところがゲットチャンスでゲットできず。。。
更にイオンレイクタウンから少し離れたマクドナルドでも「ライコウ」のレイドが行われているとのことで、そこまで歩いてまたライコウ戦。ところがここは強者不足だったのか惨敗。。。ということで息子は結局ライコウをゲットできず。。。明らかに息子より弱い私が2体もゲットしてしまってなんだか申し訳ない日となってしまいました。。。
そしてイオンレイクタウン外だけでも湖1周分くらい歩いたかと。。。良い運動になりました(^^ゞ。

「いやはや、さすがイオンレイクタウンはジムの聖地でポケモンGOをやっている人が大勢居たな!」と思って帰ってきたのですが、翌日「川向こう」の公園の「ライコウ」のレイドに通りかかったところ、なんと15名くらい明らかにポケモンGOをやっている人が集まってました(゚д゚)!!!。
私がレイドに参加しようとしたらもう皆さんゲットし終わったようでそそくさと帰り始めておこぼれに預かることは出来なかったのですが(^^ゞ。

いやはや、ポケモンGO人口って凄い多いですね(゚д゚)!。ポケモンGO発売から1年経ちましたが人気は明らかに健在です!。そして学生からご老人までポケモンGOの年齢層は幅広いです。



スポンサーサイト




【2017/10/11 21:52】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック